読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳バイト・職歴無しの日記【18日目】


【今日やったこと】

①外出

②本の購入

javascript学習

【MEMO】

②敬語の本+JSの本

電子書籍の入門書を見ながら進める。

★コンビニで久しぶりにBOSSシリーズの1つ(プレミアムボス リミテッド限定焙煎<コクと深み>)を飲んだら、不味すぎて若干気持ち悪くなった。人工甘味料の入っていないものを選んだけれど、薬っぽい味に驚いた。数年前まで頻繁に缶コーヒーを飲んでいたものの、そのほとんどがブラックだった。甘味のあるものを飲んでいなかったから、受け付けなかったのかもしれない。いや、先日飲んだマウントレーニアの甘味は大丈夫だったので、BOSSの味が口に合わない模様。

 一ヶ月くらいに前に飲んだ缶コーヒーで美味しいと感じたもの↓

 (ブラックのあったか~いを飲んだ)

美味い缶コーヒーなんてそもそも存在するのか疑問だけど、その時は美味いと感じた。

blend.dydo.co.jp

★今、バイトをやる意味について考えたが、結局、経歴やスキル以前に、体調の問題が一番不安要素としてある。なので、現在、徐々に薬を減らすとともに、仕事の方も段階的に増やし、身体を慣らしていく手段として「バイトする」という選択肢を選んだ。もちろん、これには社会人としての姿勢を学ぶという意味も含まれている。

★就職後、自分と同じように精神科・心療内科にかかるようになった人間はたくさんいると思う。したがって、ぶり返すという表現が正しいのか分からないけれど、数年前の状況に逆戻りしてしまう可能性は十分有り得る。だから、就職先は慎重に選びたい。できることなら事前に会社訪問をしたいし、できる限りの情報を集めたいと思う。