25歳バイト・職歴無しの日記【37日目】

【今日やったこと】

①バイト

【MEMO】

①上司からの注意が頻発で、バイト8日経過後にして怒りを覚える。100のうち「2」程度。今後これが蓄積していって「2」が「4」に「6」に「8」に・・・と、膨れ上がっていくのかもしれない。しかし、自分のミスに対しての注意なので、上司の立場としては間違っていない。今後同じミスを繰り返さないよう気をつけろ、とアドバイスしてくれているので、素直に受け止めなければいけない。前向きに捉えているけれど、やはりいい気分ではなかった。昔なら耐えられなかったかもしれない。でも、なんだかんだで25歳は進化(ある意味「退化」)している。だから、どうせすぐに忘れてしまうと思う。悩んで抱え込むよりはいいとは思うけれど、忘れすぎるあまりいつまでもミスばかりしているのも問題に思う。その辺の匙加減も学んでいきたい。そういえば、今日は上司(a)とその上司(b)の板挟み、のような状況に陥った。どうすることもできなかった。いい経験だった。メンタルを鍛えストレス耐性を上げ、自分の心を守る術もあわせて磨いていきたいと思う。