25歳バイト・職歴無しの日記【4日目】

【今日やったこと】

①買い物

バイト先に電話をかける

③頭に化粧水を塗る

【MEMO】

①散歩がてら薬局でサプリメントを買う。

 レジの店員と会話しただけで焦ったので、まだまだ対人力(?)が乏しい。

②何度か電話をかけたが繋がらない。一体、面接はいつになるのだろうか。

⇒夕方、ようやく電話が繋がったが、今週面接の時間が取れないらしく、来週2/14日(火)の10:00~となった。約1週間、時間が空くことになったが、その間にできる限り行動して、万全の状態で面接にのぞめるよう準備したい。

電話で、仕事のことを聞かれた。とっさに就活中と答えたものの、相手は若干戸惑ったようだった。確かに就活中バイトに応募する無職25歳は珍しいと思う。この辺の話は、履歴書を含め、面接当日に理解してもらえるように頑張らねばならないな。そういや、会話のテンポはぎこちなかったものの、エアすすぎのおかげで滑舌がやや向上したように感じた(※もっとも普段声を使わないため発声はあまりよくない)

③髪がガサガサなので化粧水で保湿してみた。

★舌回しをやりすぎたせいで舌裏の筋が痛い。なので、治るまでは「エアすすぎ」でトレーニング続行。こっちの方は後頭部下の首筋が疲れてくる。肩がこりそうな感じ。連続でやっていると両頬の筋肉が疲れてくるので効果ありそう。家の中は勿論だけど、外出中もマスクすれば人目を気にせずやれる。

★明日【1日目】に注文した美容液が届くらしい。割と楽しみ。