2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

25歳バイト・職歴無しの日記【26日目】

【今日やったこと】 ①研修 【MEMO】 ①初バイト。月末ということで忙しかったらしく、あまり面倒を見てられなかったと言われたものの、十分親切に教えてもらえた気がする。午後からは講師になるためのテスト内容を勉強する。時間はどんどん流れていった。 ★上…

25歳バイト・職歴無しの日記【25日目】

【今日やったこと】 ①javascript勉強続き 【MEMO】 ★明日はバイト初日。そして2月が終わる。 3月はとにかくバイトを頑張る。

25歳バイト・職歴無しの日記【24日目】

【今日やったこと】 ①なし 【MEMO】 ★昨日、日記を書き忘れたまま日が変わってしまった。なるべく忘れないようにしよう。 ★一日中眠る。起きたのは22:30頃。なぜ土日はこうもダレるのか。

25歳バイト・職歴無しの日記【23日目】

【今日やったこと】 ①特になし 【MEMO】 ①特になし

25歳バイト・職歴無しの日記【22日目】

【今日やったこと】 ①雇用契約書にサインする ②ICカードの発行 ③車の運転 【MEMO】 ①ようやく契約が完了したので、来週2/28(火)からバイトが始まる。最初は研修だけど。当日は、人生初の「時給が発生する8時間」を過ごすことになる。 ②駅前の営業所で作る。…

25歳バイト・職歴無しの日記【21日目】

【今日やったこと】 ①外出 【MEMO】 ①近所を歩く+買い物。 ★絶不調。今日は明日のために早く寝る。

25歳バイト・職歴無しの日記【20日目】

【今日やったこと】 ①部屋の掃除 ②明日の準備 【MEMO】 ②通帳、免許証、マイナンバーのコピーを用意する。 ★16時頃バイト先から電話がかかってきて焦った。担当者が明日都合が悪くなったらしく、明後日の10:00からに変更となった。自分が日程を間違えていた…

25歳バイト・職歴無しの日記【19日目】

【今日やったこと】 ①JS本読む 【MEMO】 ①入門書を比較したかったので今度はデータではない方を読んでみる。→【結果:発売日が新しい方が内容がいい】IT・Web関連の情報は新しいものに限る。慣れているので、使い勝手については本の方がいい。 ★今日はほとん…

25歳バイト・職歴無しの日記【18日目】

【今日やったこと】 ①外出 ②本の購入 ③javascript学習 【MEMO】 ②敬語の本+JSの本 ③電子書籍の入門書を見ながら進める。 ★コンビニで久しぶりにBOSSシリーズの1つ(プレミアムボス リミテッド限定焙煎<コクと深み>)を飲んだら、不味すぎて若干気持ち悪く…

25歳バイト・職歴無しの日記【17日目】

【今日やったこと】 ①Javascriptの勉強 ②PHPの本を購入 ③Excelの勉強 【MEMO】 ①スキルアップのために電子書籍で入門書を購入し、眠くなるまでやる。 ②電子書籍がなかったので通常版。未発送。 ③起きてからモチベーションが下がった状態で嫌々2章をやる。実…

25歳バイト・職歴無しの日記【16日目】

【今日やったこと】 ①4時間外出 【MEMO】 ①最寄り駅まで20分程歩き、JRの通ってる駅まで何分か乗る。到着後、都市部へ。 田舎はこれだから大変だ。 改札を抜けたら、辺りをぶらぶら歩く。帰り車内がすし詰め状態だった。交通費は1000円以上かかったものの…

25歳バイト・職歴無しの日記【15日目】

【今日やったこと】 ①医者へ行く ②車の運転 ③Excelの勉強 【MEMO】 ②自動車学校を卒業後、初めて家の車を運転した。2ヶ月程ブランクがあったので色々忘れている。 ③MOSの本を見ながら基礎を学ぶ。出版社のサイトにある練習用データをDLして、とりあえず1章…

25歳バイト・職歴無しの日記【14日目】

【今日やったこと】 ①特になし 【MEMO】 ①昨夜、寝る前に会社調べる⇒facebook見る⇒色々見ているうちに同級生を見つける⇒皆、立派な社会人として成長している⇒鬱になる ★明日は午前中に通院している心療クリニックへ行く。帰省してから三環系の薬を飲まずに過…

25歳バイト・職歴無しの日記【13日目】

【今日やったこと】 ①本を注文 ②ビジネス会話の動画視聴 【MEMO】 ①MOS試験対策の書籍をネットで注文。Officeの操作経験は先日仕事でいるだろうということで購入したExcel2016のみ。他のソフトを含め、学生時代に古いバージョンのものをちょろっと触った程度…

25歳バイト・職歴無しの日記【12日目】

【今日やったこと】 ①バイト面接 ②市役所で更新手続き・パート2 【MEMO】 ①10:00~から面接を受けた。感じたことは、やっぱりコミュ力の無さ。説明を受けている際、「そうですね」「はい」といった受け答えのみで、聞き手に回ってしまう場面が多く有り…

25歳バイト・職歴無しの日記【11日目】

【今日やったこと】 ①20分程散歩 ②料理 ③面接シュミレーション ④履歴書作成 【MEMO】 ①朝7時に起き朝食を食べた後、とりあえず動こうと思い住宅周辺を歩く。 ②野菜(にんじん、ピーマン、ブロッコリー)のチーズ焼きを突発的につくる。グラタンっぽいものを一…

25歳バイト・職歴無しの日記【10日目】

【今日やったこと】 ①90分程歩く 【MEMO】 ①少し遠くにある公園へまで散歩。 ★美容液は肌に合わないかもしれないので様子見。 ★散歩の帰り道、近所にあるスーパーに行ったら、高校生?くらいの女の子がカウンターに立っていた。ネームプレートには「研修中…

25歳バイト・職歴無しの日記【9日目】

【今日やったこと】 ①40分程歩く ②メモ帳、鏡、赤ペンの購入 ③履歴書補充 【MEMO】 ①買い物しに本屋まで行く。 ②仕事用にメモ帳と赤ペンを準備。鏡は100均でA4サイズくらいのでかいものを買った。 正直、自分の顔面を近くで見るのは抵抗があるけれど、あっ…

25歳バイト・職歴無しの日記【8日目】

【今日やったこと】 ①舌回し+エアすすぎ 【MEMO】 ★美容液がようやく届いた。今後は化粧水+これで肌状態の経過を見ていきたい。 ★化粧水を最近、髪と頭皮にたっぷり塗り始めた結果、髪がツヤッツヤ&フワフワになった。明らかに髪の質に変化が生じている。

25歳バイト・職歴無しの日記【7日目】

【今日やったこと】 ①舌回し+エアすすぎ 【MEMO】 ①筋トレやランニングに比べ、動かす部分はとても少ないけれど、割と疲労感がすごい。舌回しは「おぇっ」てえずくし。エアすすぎは3~4分連続で動かし続けるには、テンションの上がる音楽を聴きながらでな…

25歳バイト・職歴無しの日記【6日目】

【今日やったこと】 ①1時間程歩く 【MEMO】 ①特に用事はなかったけれど、少し離れた場所にあるスーパーへ。 ★最近は化粧水を肌、髪にたっぷり使うことを習慣付けている。また、風呂上りに顔写真を撮影し初日からの比較をしている。昨日で写真は3日目(3枚…

25歳バイト・職歴無しの日記【5日目】

【今日やったこと】 ①スーツの購入 【MEMO】 ①A〇KIで上着とズボンを購入。下半身が太っていたためズボンが履けなかった。1サイズ大きいものでちょうど入った。(身長に対して体重が平均より重い)

25歳バイト・職歴無しの日記【4日目】

【今日やったこと】 ①買い物 ②バイト先に電話をかける ③頭に化粧水を塗る 【MEMO】 ①散歩がてら薬局でサプリメントを買う。 レジの店員と会話しただけで焦ったので、まだまだ対人力(?)が乏しい。 ②何度か電話をかけたが繋がらない。一体、面接はいつになるの…

25歳バイト・職歴無しの日記【3日目】

【今日やったこと】 特になし 【MEMO】 一日中眠ってしまった。自分でも驚いている。

25歳バイト・職歴無しの日記【2日目】

【今日やったこと】 ①アルバイトの応募 ②40分程散歩 ③表情筋トレーニング 【MEMO】 ①2回電話して繋がらなかったのでネットで応募することにした。 まずは週3日から始めてみようと思う。 少しでもコミュニケーション能力を改善しないとやばい。 滞らず適…

25歳バイト・職歴無しの日記【1日目】

2016年に大学を卒業。※留年などロスがある。 卒業後は、実家に帰省。 働かぬまま今日に至る。 生きるか死ぬか。 ここに日々の活動を記録していく。 【今日やったこと】 ①JINSで眼鏡の購入 ②美容液の購入 ③市役所に電話 ④バイトの志望動機文章作成 【MEMO】 ①…